2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を作っています。

次回展覧会に向けて、前日訪れた善師野付近の模型を作っています。 今日は家を作っています。 第四回「市(いち)」展覧会 日時:6月22日(土)23日(日) 11:00〜16:00 場所:青塚古墳ガイダンス施設 愛知県犬山市字青塚22-3

「市」イベントに向けて模型制作中

次回展覧会に向けて、前日訪れた善師野付近の模型を作っています。 スチレンボードで道路を切っていきます。 次回は家を作っていきます。第四回「市(いち)」展覧会 日時:6月22日(土)23日(日) 11:00〜16:00 場所:青塚古墳ガイダンス施設 愛知県犬山市…

善師野サーベイ(2)

小さな祠があります。 昔から旅人を照らし続けている常夜灯、この宿場のシンボルとも。 禅徳寺。この宿場の名前がおぼろげながら透けて見えてきます。 土田方面に進むとお地蔵さんが有ります。そのわきに一里塚跡の碑が立っています。 馬頭観音が山懐にひっ…

善師野サーベイ報告(1)

善師野サーベイの始まりは、名鉄広見線の善師野駅から西北に5分、ここから始まります。 善師野宿、尾張と御嵩を結ぶ街道のこじんまりとした宿です。木曽街道とも呼ばれた道は 尾張藩の策定で出来た街道で、東には可児市の土田に通じる。 街道に面した建物は…

善師野サーベイ

「市」では次回の開催に向けて5月9日(木)10時より、愛知県犬山市の善師野(ぜんじの)のサーベイを行います。 今回、サーベイのサポーターを募集いたします。詳細はお問い合わせ下さい。いっしょに歩きましょう!