2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家を作っています。

太田宿付近の模型の続き。 今日は家を作っています。

道を作っています。

前日訪れた太田宿付近の模型を作っています。 今日は道を作っています。

第五回【市(いち)】の展覧会のお知らせ

9/7(土)、8(日)美濃加茂市の太田宿中山道会館にて、第五回【市(いち)】展覧会を行います。 これまで調査した町並みの模型や写真を展示します。 住宅新築・リフォーム、店舗・無料相談会も開催します。日時:9月7日(土)8日(日)11:00〜16:00 場所:…

中山道太田宿サーベイ報告(最終回)

21号線沿いにあった石材加工屋さん、付近にお寺が多いので建て替えのお墓も多いようです。 西福寺、宿場の西側に位置しています。 高札場跡です。ここから大きい方(西側)の枡形始まります。 高札場跡の反対側に、道標があります。往時を偲べます。 大きい…

中山道太田宿サーベイ報告(2)

建物のディテールも参考になります。 ガラス窓に時代の趣を感じます。 堤防に続く路地も歩いてみたい。 旧小松屋:江戸時代には旅籠を営んでいたそうです。今は資料展示とお休み処となっています。 祐泉寺の枡形です。右手の屋根は旧十六銀行で、今は住居に…

中山道太田宿サーベイ報告(1)

ここから今回のサーベイのスタートです。この内部に今回の展覧会の会場が有ります。 夏サーベイは体力が要ります。噴き出す汗も物ともしません。 重文の建物サイドからのアングル。 古い建物が軒を連ねています。 (西脇)

中山道太田宿サーベイ

8月22日(木)AM10:00より美濃加茂市の中山道太田宿のサーベイを行います。 汗を流して夏サーベイを楽しみたいと思います。 今回も参加希望者を募集致します。 ご連絡お待ちしております!